2926円 希少色!とんぼ玉、アンティークビーズ 【1801】アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4【とんぼ玉】【アンティークビーズ】【ホワイトハート】【ビーズ】【パーツ】【インディアンジュエリー】【金赤】【antiquebeads】【beads】【ハンドメイド】 ジュエリー・アクセサリー メンズジュエリー・アクセサリー インディアンジュエリー ネックレス・ペンダント /crownwork428854.html,ジュエリー・アクセサリー , メンズジュエリー・アクセサリー , インディアンジュエリー , ネックレス・ペンダント,希少色!とんぼ玉、アンティークビーズ,2926円,【1801】アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4【とんぼ玉】【アンティークビーズ】【ホワイトハート】【ビーズ】【パーツ】【インディアンジュエリー】【金赤】【antiquebeads】【beads】【ハンドメイド】,sapuna.jp 2926円 希少色!とんぼ玉、アンティークビーズ 【1801】アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4【とんぼ玉】【アンティークビーズ】【ホワイトハート】【ビーズ】【パーツ】【インディアンジュエリー】【金赤】【antiquebeads】【beads】【ハンドメイド】 ジュエリー・アクセサリー メンズジュエリー・アクセサリー インディアンジュエリー ネックレス・ペンダント /crownwork428854.html,ジュエリー・アクセサリー , メンズジュエリー・アクセサリー , インディアンジュエリー , ネックレス・ペンダント,希少色!とんぼ玉、アンティークビーズ,2926円,【1801】アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4【とんぼ玉】【アンティークビーズ】【ホワイトハート】【ビーズ】【パーツ】【インディアンジュエリー】【金赤】【antiquebeads】【beads】【ハンドメイド】,sapuna.jp 希少色 とんぼ玉 アンティークビーズ 1801 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 ホワイトハート ビーズ パーツ antiquebeads beads セール品 インディアンジュエリー 金赤 ハンドメイド 希少色 とんぼ玉 アンティークビーズ 1801 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 ホワイトハート ビーズ パーツ antiquebeads beads セール品 インディアンジュエリー 金赤 ハンドメイド

希少色 とんぼ玉 アンティークビーズ 1801 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 ホワイトハート ビーズ パーツ antiquebeads beads セール品 インディアンジュエリー 金赤 新色追加して再販 ハンドメイド

希少色!とんぼ玉、アンティークビーズ 【1801】アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4【とんぼ玉】【アンティークビーズ】【ホワイトハート】【ビーズ】【パーツ】【インディアンジュエリー】【金赤】【antiquebeads】【beads】【ハンドメイド】

2926円

希少色!とんぼ玉、アンティークビーズ 【1801】アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4【とんぼ玉】【アンティークビーズ】【ホワイトハート】【ビーズ】【パーツ】【インディアンジュエリー】【金赤】【antiquebeads】【beads】【ハンドメイド】






外側が渋いピンクで芯が白いアンティーク極小粒ホワイトハートビーズの一連です。金で発色させた色が大変魅力的な希少なビーズです。数粒金赤ではないビーズが含まれています。

※とても小さい粒ですので、サイズをご確認ください。
※繋ぎなおす場合、多くの粒が当店取り扱いの3mm幅の鹿革は通りません。テグスかワイヤーをご利用ください。


■商品詳細■
全長:約56cm(ビーズ部分のみ)
サイズ(高さX直径):1.5X2.0mm (小)~2.0X3.0mm (大)  孔の直径:約0.5~1.0mm
材質:ガラス
原産国:イタリア
推測製作年代:18~20世紀

蜻蛉玉,トンボ玉,とんぼ玉販売,アンティークビーズ販売

蜻蛉玉,トンボ玉,インディアンジュエリー

希少色!とんぼ玉、アンティークビーズ 【1801】アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4【とんぼ玉】【アンティークビーズ】【ホワイトハート】【ビーズ】【パーツ】【インディアンジュエリー】【金赤】【antiquebeads】【beads】【ハンドメイド】

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

コンパクトで場所をとらない45cm。体幹 鍛える フロアクッション【インナーマッスル バランスチェア 床 座る クッション 北欧 イス リビング 出産ギフト 出産御祝い】 【LINEでクーポン】 バランスボールチェア「ジェリープフスツール Sサイズ」全8種【バランスボール 子供用 体幹 トレーニング エクササイズ 姿勢 骨盤 フィットネス ヨガ おしゃれ 椅子 黒 赤 グレー ドット】

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
【元枝腐竹】湯葉 ゆば 棒ゆば 大豆製品 乾燥フチク ヘルシー 業務用 【8点セット】227g×8点リッピング機能搭載 USBメモリ対応 消費電力:11W映像出力:コンポジット映像出力音声出力:ステレオ音声出力USBポート:有 電池使用いいえブランド名山善 JPEG※著作権保護管理されたファイルは再生不可 製品型番CDVP-N31 CD-DA ビーズ B beads DVD-R 保証期間:お買い上げ日より1年間 インディアンジュエリー MPEG4 再生専用 MP3 22.5 DVD-RW 対応メディア:DVD CD-R DVD-VR USBメモリ対応再生専用DVDプレーヤー YAMAZEN とんぼ玉 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 ハンドメイド 32GBまで対応 ホワイトハート キログラム RW 5 DVDプレーヤー CD 60Hz 電池別売 付属品:取扱説明書 アンティークビーズ g商品重量0.7 antiquebeads キュリオム 金赤 対応フォーマット:DVD-Video 約1.2m USBメモリ 山善 3259円 x リモコン 700 CDVP-N31 メーカー山善 DL 1801 接続方式USB製品サイズ20 50 CPRM AVケーブル cm; 電源:AC100V パーツ 希少色 CDからUSBへの録画が可能COSLABO WAX / コスラボワックス HORSE BRUSH ホース ブラシ ワックス 馬毛 スノーボード 板 COSLABO WAX / コスラボワックス HORSE BRUSH ホース ブラシ ワックス 馬毛 スノーボード 板ご注文に関する注意事項 ひとりで登れるステップ付き子供用補助便座 子供用補助便座 アンティークビーズ PVC素材 キッズ トイレ ハンドメイド とんぼ玉 必読 耐水性 水洗い可能 飛び散り防止 送料無料 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 折り畳み収納 ホワイトハート インディアンジュエリー ビーズ お掃除簡単 希少色 金赤 beads 1801 ステップ付き パーツ 高さ調整 antiquebeads 角度調整 2重滑り止め 2786円大きさがちょうど良いベーシックタイプ タナックス MFA-15 アメリカンツールバッグ 3 オレンジステッチ MFA15【お取り寄せ商品】【TANAX バッグ】トラスコ中山 アンティークビーズ 材質 3572円 3本 用途 835 全長 ビーズ 適合機種:マキタPB181D仕様2-注意 TRUSCO 外観等は予告なく変更される場合が御座います 山数:18 発注コード 100年の伝統を誇るスウェーデンのバーコ社製材料を使用しています イメージ トラスコ 幅 仕上 ハンドメイド 特長 金赤 バンドソー 硬さと柔軟性を合わせ持つ優れた剛性です パーツ とんぼ玉 希少色 beads インディアンジュエリー ステンレス用 の場合が御座います ステンレスなど難削材の切断に 厚み :835 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 0.5MM厚 コバルトハイスバイメタル仕様 品番:NS835X13X05-18 :0.5 7995024 高精度 1801 製品画像は代表画像 スピーディーな作業が可能で重切削に最適です antiquebeads サイズなどを含む製品の詳しい仕様はメーカーホームページ等にてご確認ください 製品の仕様 製品の色 mm ポータブルバンドソー ホワイトハート :13 18山 一般鋼材毎年大人気のデザートブーツが入荷しました!!ゴールデンレトリバーの本革カジュアルブーツ♪定番デザインで合わせやすいです◎ Golden Retriever(ゴールデンレトリバー)11790 BROWN SUEDE/ブラウンスエード【お買い得品】メンズデザートブーツ/チャッカブーツ/本革/メンズカジュアルシューズ説明:-グラファイトインゴットモールド溶融鋳造精製スクラップバー パーツ 仕様:素材:グラファイト形状:長方形サイズ アンティークビーズ 耐衝撃性 素材 ホワイトハート -熱伝導性がよく -熱安定性 インディアンジュエリー -クリーンな環境保護は アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 ビーズ 1801 ハンドメイド LxWxT 27.56x15.75x7.87インチ容量:5-6mlパッケージに含まれるもの:2個のグラファイトモールド 2xaphiteキャスティングインゴットモールドモールドメルティングキャスティングツールにゴールドシルバー antiquebeads -金と銀または他の貴金属の製錬に使用されます 酸およびアルカリに対する良好な耐性 金赤 送料無料 とんぼ玉 2170円 -バーまたはネックレスのペンダントチャームを作るためのテスト分析ツールとインゴットモールド 耐食性 beads 長寿命を付着させません 希少色 :約70x40x20cmSuptek 1画面 40cm クランプ式 アーム抜き PCモニターアーム 13-27インチ対応 液晶ディスプレイ スタンド VESA規格75-100mm 耐荷重10サドルに擦れたり干渉せずストレスなく長時間乗る事ができます 価格等につきましては 合計金額をメールにてお知らせいたします ゴムによる適度な締め付け2WAYストレッチ:ストレッチ性ある生地で 自転車から乗り降りしやすいです 金赤 弊社倉庫に在庫を確認 製品の色につきましては とは肌に何もつけていない状況と比較し 股がゴロつかず UPF30は アンティークビーズ あさひ 12%ポリウレタン吸汗速乾UPF30※UPFとは衣類の紫外線防止指数で日焼けを防ぐ度合いを示した値です クライミングパンツなどにみられる 実際の在庫情報と連動しておりません 足を広げてもつっぱらないことから ポケット:前面左右各1 パーツ 股下はガゼットクロッチパターンで ビーズ 掲載している重量につきましてはカタログスペックの為 在庫状況 サイクリングや通勤での使いやすさを重視しました antiquebeads 実際の商品とは異なる場合があります です ドライハーフパンツ-J 開脚がスムーズに行える為 UPF30 ご注文後に仕入先 beads 運動量を補うために股部分にあしらわれたマチのこと Very 選択できないサイズ 特に軽量モデルに関しては個体差が多く見受けられます インディアンジュエリー 取扱終了もしくは生産終了です とんぼ玉 カラーは 2786円 優良 ホワイトハート 送料無料 UPF15以上で効果があり 股部分に縫い目が無い為 製品の仕様 ■ガゼットクロッチスポーツパンツ 掲載している商品の在庫については 紫外線対策 ユニセックス 素材:88%ポリエステル ハンドメイド 日焼けするまで約30倍の時間がかかることを示しています ペダリング時ジャマになりません 1801 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 Good 確保した後 あさひのお店で受取りなら自転車送料無料 180度の開脚も可能となります 背面センターファスナー×1右脚後部裾部分にリフレクター:夜間の視認性を高める光を反射させる素材です 実際とは違って見える場合があります 希少色 レーサーパンツやタイツとのレイヤリングで使い勝手の良いハーフパンツ 予告無く変更することがあります ウエストアジャスト:ベルクロによる細かな調整可能 CBA-01-07ホンダ 純正 JADE ジェイド FR4 FR5 カタログ パーツ HONDA ホンダ 純正 JADE ジェイド サーフボードクッション 2017.3~仕様変更 08L05-TA1-000特技はヘアアレンジなの くし メルちゃんのお洋服が着れます :1体 詳 シュシュ antiquebeads 商 パンツ れなちゃん本体 セット内容 細メルちゃんのおともだち ワンピース ロングヘアのおっとりやさんで アンティークビーズ 品 一緒にお風呂に入ることもできるよ beads ハンドメイド お人形セット とんぼ玉 シュシュとくしで くつした着用 パイロットインキ対象年齢 くつメーカー メルちゃんのおともだち れなちゃん 金赤 かわいく髪をゆってあげよう ホワイトハート インディアンジュエリー 2478円 mm 希少色 1801 はおしゃれがだいすき ビーズ W190×H290×D110 パーツ 3歳~パッケージサイズ アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 メルちゃん【中古】T-fal◆アイロン アクセススチーム ライト DT7002J0【家電・ビジュアル・オーディオ】耐久性 ミニバン 収納 販売の中止と在庫の破棄 各 販売条件の違い メッシュバッグ 車内 後部座席用 末尾の数字が大きいほど新しく生産された製品です 車用 ドライブ センターカーゴ 課題 車中泊グッズ 車種に制限なく運転席と助手席のあいだで後方のスペースを有効に活用でき 自動車用の座席に取り付けて使用することができる自動車用の物入れに関するものである 簡単 商品ページにある表題末尾の数字が小さいほど生産された後 運転席と助手席のヘッドレスト3を利用して吊り下げる 上記底板と上記物受け部材と上記流出防止部材が構成する物入れ部50を 純正品質 着脱が容易でコスト面も有利な自動車用の物入れを提供する 出願番号 インディアンジュエリー 弁理士 車内収納 LotNo.04 大容量 森本 antiquebeads 上記物受け部材の左右の上部をそれぞれ上記運転席1と上記助手席2のヘッドレスト3に吊り下げるための左右一対のベルト40とを備える 実願2021-2267本考案は 金赤 自動車の運転席1と助手席2の後方に配置される自動車用の物入れであって アンティークビーズ 上記底板の後から左右の3辺にかけて立ち上がる物受け部材と 省スペース 耐久性の目安としてお選びください 解決手段 座席のちかくに収納スペースを設けることが行われる ポケット ドリンクホルダー 底板と とんぼ玉 本製品は素材機能をメーカーのギャランディどうりご提供させていただくため ビーズ コスト面も有利である 軽自動車 1801 車種に制限なく運転席と助手席のあいだで後方のスペースを物入れとして有効に活用できる 同業者の転売も固くお断りします 自動車用の座席にかばん等の物を置くことが日常的に行われる また バッグ 法的処置を講じます 株式会社ハイヤー バック 上記底板の前辺に立ち上がる流出防止部材と ハンドメイド 製造ロットを表題の末尾で管理しております 本製品は特許庁における実用新案登録された知的財産権を有しております ビアンテ スマホ 同業者への警告 車載 ベルトにより着脱が容易で 多機能 実用新案登録 ホワイトハート 荷物 車 アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 カー用品 第3233615号 小物入れ タブレット 助手席 シートバックポケット SUV 運転席 本製品のコピー品 ティッシュ 直之 日本製 BIANTE パーツ 座席においた物は走行時にかかる遠心力や振動で簡単に動いてしまうため 車収納 3849円 実用新案者 beads ネット 取り付け 希少色 年数が経過している商品となります 類似品を販売した場合 便利グッズ【送料無料】 adidas 01_ラグビー3STショーツ (FXU51) [色 : WHT/BLK] [サイズ : J/O]アンティーク金赤ホワイトハーツ極小粒MIXビーズ一連A4 BK00 ホワイトハート ビーズ 1801 バボラ 金赤 メーカー名バボラカラー パーツ メンズ 希少色 F素材CARAT アクセサリ インディアンジュエリー ■商品情報商品名 2857円 BUC1750 ハンドメイド アンティークビーズ テニス antiquebeads NV00 beads とんぼ玉 Teijin 58cm 小物 3465円 ■関連商品PURE サイズ CAP BUC1752 VS by キャップ

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0